2014.08.28(木)

こどもセンター3日目

大阪YMCAから来ているかほです。
皆で遊ぶのが楽しくて時間がすぐに経ってしまい、もう3日目になるのが信じられないぐらいです。
今日はボール遊びの日だったので、公園でドッジボールをしました。
皆頻繁にボール遊びをしているので、私よりもすごく上手くてびっくりしました!
小さい子から大人までが毎日同じ場で遊ぶので、すごく体力がいりますが、その分、こども達の溢れる程のエネルギーと笑顔をもらいながら過ごしています。笑

普段こども達とこんなに近い距離で遊んだりすることがないので、皆とする全てのことが新鮮で面白いです。
私が知らないことがあったりすると、教えてくれたり、「一緒にしよーや!」と誘ってくれたりと、この三日間でこちらが学ばされることもたくさんありました。
残りの二日間も、楽しくエネルギッシュに頑張っていこうと思います!

そして夜のプログラムは野外映画会!!今年の映画は「アナと雪の女王」です!!みんな始まる前から「今日7時からやんな?」と知っているはずのなのに何度も確認するこどもたち。そしていざ上映!!となると道行く人たちも「あ!アナ雪や!!」と立ち止まる人もチラホラ。さすがの人気です。今日は涼しく気持ちいい風も吹いていて、野外映画には持って来いの気候でした。また来年もこんな天気だといいのになあ。。