2014.08.18(月)

楽しい一日〜!

大阪YMCAからボランティアで来ているトロコウルチマテウス、ブラジル出身です。今年で日本8年目です。

こどもセンター来る前はすごい緊張していました。ぼくは弟がいますが、子どもとちゃんと遊べるかなと、ずっと悩んでいました。今日の朝こどもセンターに着いたら、みんなすごく優しくって良かったです。

 お昼はみんなとご飯の準備をして、美味しい料理を食べました。その後もかたづけをみんなでやりました。

 お昼の後は公園に遊びに行って、今日はすごい暑日でしたけれど、みんなと遊んで楽しかったです。こどもセンターに帰ったら、おやつを食べて、センターの中であそびました。本当に楽しい一日でした!!!

 一番良かったところは、スタッフの人と子どもたちの優しさ。それと、みんな掃除とか、おかたづけをさぼらない、ルールを守っていました。明日と明後日も楽しみにしています。