2014.08.16(土)

まった〜り♪

くりくりです。
釜の祭りも終わり今日はセンターでまったりな日でした♪
今日は初めましてのこのみちゃんとお母さんのたかこさんが来てくれました!!
広島から帰省中のところ、TVを見てセンタ―に寄ってくれました♪
そして、ゆうや君がセンターに連れてきてくれた子ネコちゃんと一日過ごしました♪
このみちゃんは初めてと感じさせないくらいみんなと打ち解けていました♪
昼食後は、雨にも関わらず!?ひまわり公園に行く子が多かったです♪
センターに残った子たちは、ねこちゃん(チャー)と遊んだり、カロムをしたりゴロゴロとしたり、じきに、ねこちゃんまで、眠ってしまったりと、ほんとにまった〜りとした午後でした♪
そして、昨日はというと、8月15日!終戦記念日です!
というわけで、みんなで2階に上がり終戦までの戦争の状況のビデオを見ました。
難しい内容ではありますが、マミさんの解説つきで、私自身もすごく勉強になりました。
子どもたちも真剣な目で見てました。子どもたちの目にはどのように映ったのでしょう。