2014.08.13(水)

釜ヶ崎夏祭り!

今日から始まります、三角公園を舞台とした釜ヶ崎夏祭り!
こどもセンターは毎年恒例のたこ焼き。おとなセンターはつくねと枝豆、そして手づくり封筒◎

すこし天気がぐずついていて小雨もパラパラ降っていましたが、日ごろの行いなのか本降りにはならず。出発前のセンターでは三日目の相撲大会のために?こどもたちが相撲をとって汗を流しておりました。その横ではjrリーダーや高校生リーダーがたこ焼きの準備。

そして15時ごろ、みんなで三角公園に出発!!たこ焼きのお店は出だし上々◎お客さんの列が出来ていました。おとなセンターのつくねと枝豆はゆうちゃんと健ちゃんが仲良く購入。2人でステージを眺めながら食べていました。高校生の2人ですが、片手にはビールを持っていても不思議ではない雰囲気でしたね。ほのかや大夢はこどもの里の出店のひとつ“ぷよぷよすくい”に夢中。始まる前から水槽の前を陣取っていました。

明日も続く夏祭り。明日はスイカ割りのイベントの日、さて明日はどんなお祭りになるでしょうか◎