2014.08.14(木)

釜ヶ崎夏祭りPart2!

愛知の大学からボランティアで参加させて頂きました、たーくんです。
今日は釜ヶ崎夏祭り2日目。午前中に雨が降り心配な天気でしたが、お昼には雨も上がりお祭り日和!
会場ではライブやスイカ割り、綱引きが行われ暑い中会場全体で楽しい雰囲気で1日を過ごしました。
こどもたちもスイカ割りに参加し大きなスイカにかぶりついていました。たこ焼きも暑い中ですが大盛況!センターの中高生・OGたちは頑張ってたこ焼きを作っていました!こどもたちと一緒に食べましたが、アツアツで美味しく頂きました。
食べ物だけでなくサッカーのゲームに何回もチャレンジし、お菓子をたくさんもらいました。今日も“ぷよぷよすくい”にもチャレンジしてカップいっぱいすくっている子もいました!昨日の経験の成果かな?さて、夏祭りも明日は最終日!こども達も疲れがたまってきていると思うのでしっかり休んでラストスパート!最後までみんなで楽しもう!