2014.08.11(月)

台風明けのこどもセンター

お久しぶりのじまごんです。センターに来るのは、1か月ぶりになります。1か月前の時のこども達とは違って、夏休みでこども達が朝から来ていることで、とても盛り上がっていました。また、台風明けのセンターでこども達は大はしゃぎ。とても楽しい雰囲気でした。

今日のお昼ご飯は夏野菜カレー!夏には欠かせない野菜が盛りだくさんのカレーで、コンソメスープ、ポテトサラダ付きでとても豪華でした。

そのあとは、ひまわり広場に行き、天下や砂遊び等で泥だらけになりながらでしたが、楽しかったです。
そのあとに、おやつとして、ぶどうをいただいたのでそれを美味しくいただきました。とても美味しかったです。

今日の遊びは、集団遊びで、「ドカン!」をしました。前回ドカンをやった時は、同じ大学の友達を連れてきていた時にやって、その時は自分も含めたくさんのこどもが見つかり過ぎてしまいましたが、今回は、みんなうまく隠れていてとても楽しかったです。

今週は、お盆休みの期間です。みなさん台風は過ぎましたが、これからは熱中症が頻繁に起こると思うので、水分補給はこまめにしていきましょう。