2014.08.03(日)

ザザぶりじゃあー!!

2日目夏のキャンプ。
寝ても覚めても雨。台風が二つも来てるそうです。大阪にいる時は台風はさっとすぎてしまうのに、和歌山では、台風が近づいてるぞ〜という実感がしますね!強い雨で、霧が立ち込めます!この天候のせいで、2日目は、海水浴の予定でしたが、お昼は、体育祭をすることに!大きな雨の音が響く中、こども達の元気ざも負けません!風船リレーに障害物競走など、みんなチームで協力してできてました!クイズに答えるために、駆けつけるドドドドッという勢いには圧倒され怖いくらいでした!さて、夜はみんなビクビク、ナイトハイク!この雨の中、きっと中止になるのでは??と微かな望みを持っていたようでしたが、残念!雨でもやります!ナイトハイクが近づくにつれて、なんだかみんなソワソワ。用事もないのに大人の近くにやってきます。いよいよ始まり、懐中電灯片手にビクビクペアで、寄り添いながらやってきます!のんちゃんは、怖さのあまりか、「もうほんまやめてくれん!」と怒っていたものの、いざ驚かされると大泣き!怖い気持ちを紛らわそうとしてたんですね♪あっちょとほのかちゃんのペアは、霊に魂を吸いとられないためのおまじないを一生懸命してました!可愛かった〜♪そして、ゆうちゃん!脅かし役がいないところから、もう大苦戦!まみさんひろきくんと一緒にやってきました♪いよいよ佳境にやってきたゆうちゃん!あんな声聞いたことない!というくらいの大きな声!最後は、おばけに興奮するゆうちゃん、ひろきくんと、まみさん、おばけとの取っ組み合い!激しいあの姿みんなに見て欲しかったな〜!!気にしてとナイトハイクが終わると、みんなの表情もスッキリ!これで明日は、怖いことなしの、楽しみばっかりで、ぐっすり眠れますね♪