2014.08.04(月)

あーーー!まさか!今日で3日目?!

ざざーざざー波の音かしら?
いえ、これは雨の音…
「今日も雨かぁ」と肩を落とすこども達。
野外コンテスト中もざぁざぁでした。さて、コンテストは4チーム何を作ってくれるんでしょう?
日本エレキダメよチームは、インドと日本の融合!カレーとプチトマトをライスの上にポトリ。
日本の国旗の出来上がり!
妖怪ウォッチングーは、大根にキュウリをオシャンティにデコレーションして、ミートボールのトマト煮込みと共に!
彩り豊かで、おっしゃれー!
ふなっしーズラーは、シンプルにカレーとサラダと思いきや。おあげにミンチを詰めて、ふなっしーの出来上がり♪
野々村と海の女王は、「これ!飲みたかった!」
味噌汁の中に人参、ジャガイモ、しめじとカラフルな具材が!豚丼もおいしー♪
さぁ、一生懸命作ったごはんはどれもおいしー!
本部は満腹♪

昼から…海にどうしても行きたい!こども達の願いを叶えてあげたい。
海洋公園に水遊びできるという場所へ行ってみることにしました。
案の定、波は高く、早いので、近くにあった浴槽??に水をためて水鉄砲遊びを楽しみました。
ずっと海に行きたくて窓を眺めていた健太は願いが叶ってスッキリした様子でした。

そーのあとは!
キャンドルナイト!みんな練習したスタンツを披露。
この日のために、グループタイムで考えに考え、練習に練習を重ね、みんなドッキドキ。
一番手!妖怪ウォッチングー!時事ネタを盛り込みつつ、健太の「その話長いですか?」のオチが大笑いを誘いました。
二番手!野々村と海の女王!誰でしょうクイズでものまねを披露!
ゆうやのマネをしたほのかは最高やったね!
三番手!日本エレキダメヨー!ご存知の通り「ダメよーダメダメ」キャンプ中の出来事を楽しく伝えてくれました。
四番手!ふなっしーズラー!サザエさんとカツオのコントにふなっしーが登場!!たかっしーことふなっしーにみんな大笑い。
みあのせーのでサザエさんの替え歌を歌ってくれました。とってもかわいー♥︎
最後は本部、、、ひろきとスタンツ頑張りました!

やり切ったこども達は、ひと遊びしたら、グーグー夢の中ー♪