2014.07.23(水)

アウトドアクッキングは快晴!

「あんた、やけたな〜」とまさえちゃんに言われたたむっちです。
今日は羽衣青少年センターにてアウトドアクッキング☆
メニューはなんと・・・タコライス!「たこ入ってんの?」の質問に・・・「入ってるわけないだろ〜!」と突っ込む職員3人でした。

かまど係は寛至・玲園 何回もかまどをしてきただけあって慣れてきた様子がうかがえます。
「かっこい〜♪」
小さいこども達は野菜のカットを分担。あゆは玉ねぎのみじん切りをひたすら行い、しゅんやかなむ、ゆうちゃんはひたすらトマトをカットし、みんなの力が合わさり、タコライス完成!!
「このごはん炊いたんだれ??」寛至「俺やけど・・・」「どこの炊飯器かと思ったわ〜」と照れる寛至でした。

おなかもいっぱいになった後は、片づけです。センターはピッカピカのピッカピカにしてお返しするので最終的な片づけチェックでは💮ハナマルを頂きました!
遊具で思いっきり遊んだあと、コックリコックリ寝てしまったのは、昨年と一緒・・・はる坊でした。