2014.07.24(木)

だんじりからのお引越しドッジ

ゆうやです。今日は地域のだんじり祭り。午前中にはっぴをもらいお昼ご飯を食べて、いざ!出陣!!暑い中ですがこどもたちもおとなも一生懸命に「わっしょい!わっしょい!!」途中の休憩ではアイスやスイカを頂いて「わっしょい!わっしょい!!」とらじや葵は先頭をきってだんじりを引っ張っていました。
 人は変わって、たかっしーです。今日は途中から参加しました。戦況はおっくんチームが圧倒的に不利で、あと7〜8人も倒されたら負けというところ。頑張りましたが10分ほどで全滅してしまいました。もう一回コート替えをして最初から、暑いのでボールを拾いに行ったりという動きがだれがちで激が飛びます。それでもやっぱりボールが来ると力が入ります。裕也君が当てられ、れおんくんが当てられ、びせいちゃんが…いきつもどりつ勝負は揺れます。時間が来て勝負は、まぁ同点というところでしょうか?暑い中皆よく遊びました。私ごとですが、今日西成で住むところを探しに行きました。良いところを見せてもらい梅南で決まりそうです。