2014.07.18(金)

もう、夏休み気分…

今日は、給食なしの日でした。マミリーダーとタムッチでチキンカツ丼を作ろう!と台所に立ちましたが。
「あつい…」「チキンカツ揚げるのやめようか…」とめげそうになりましたが、「あげるぞ!」と張り切ってたくさん揚げました。案の定、すべて食べきれなかったので、夜食にすることにしました…。

今日は自由遊びのあと、クラフトしよーぜは、山下清に習う!暑中お見舞い申し上げます!毎年恒例のお手紙ですが、ちぎり絵にすることにしました。山下清の画集を見て、「おお〜すごい〜」と目が点になっていました。
30分という短い時間なので完成に至らないこども達もいましたが、各々一生懸命に作成していました。
去年は、はさみで切りたいと言っていたこども達ですが、ちぎる抵抗が少しほぐれているように思います。
 できたお手紙はランダムに送りま〜す!
そして夜は…キャンプ説明会!もう、間近!楽しみだね〜(^^)