2014.07.17(木)

1ケン2ケンをしました!

今日は、ボール遊びの日、1ケン2ケンをしました。中学生の時以来でルールをすっかり忘れていました。このゲームは勝負の要素が無いので、平和的に進みました。3回バツがついた人は死刑と言って皆の前に身をさらしボールをぶつけられるという罰ゲームがあります。が、これも容赦なくぶつけるようなこどもはおらず、軽く投げる人ばかりでした。3人いた高校生たちも手加減して楽しんでいました。私のこどものころは本気で投げる人がいたものですが…ちゃんと空気を読むんですね。
今日はタイヤの交換時期の過ぎたJボードにおッくんとれおん君無理やり乗っていました。今日帰ったら注文しようと思いました。たかっしーでした。