2014.07.16(水)

これなら食べられる!!

今日の手作りおやつは、ネギ焼き!!本格的に具材に山芋を使います♪「やまいもする!!」と山芋擂り作業は人気なようでしたが、ぬめぬめ山芋に苦戦したようで、最後までスリスリ頑張ってました♪
そして、今日は、れおん君に、あゆちゃん、かれんちゃん、はるかちゃん、とお姉さんお兄さん達が頼もしく、サポートしてくれました♪

焼き上がりはポン酢をかけて頂きます!!「ネギ嫌い」とうつむくまさき君・・・・
でも、ぱくっと食べると「これなら食べられる!!」とおいしそう♪
おかわりまでして、満足な様子です♪ネギたっぷり体にもおいしいおやつでした〜♪

夜のプログラムはおはなしと工作。こどもセンターに届いた絵本や持ってきてもらった絵本を読んでもらいました。内容に食べ物が登場する作品が続き、少しお腹が空いてしまいましたね。
次は工作。今回はストローと輪ゴムを使ったパタパタムシ◎すぐに完成したので大夢は必死にカスタムしておりました。