2014.07.13(日)

7月13日(日) 2014年!夏のこどもまつり

今日は夏のこどもまつりです!台風一過でお天気の心配はないやー◎と考えていたら、まさかの雨!!ということで雨に降られながらの準備となりましたが、なんとか11時にはお祭り開始!

始めはおとなセンターのてっちゃんが所属する愛され隊が演奏♪
アニメソングから沖縄の歌まで、お祭りを賑やかにしてくれました。

その後はみんな腹ごしらえ‼たこ焼きにそうめん、ちまきや焼き鳥・つくね、かき氷ににゅうめん、そしておとなセンターのカレー。今年のカレーも美味しかったと評判でしたね。
たこ焼きもかんじやおっくん、ふうからがまさえちゃんに率いられ、悪戦苦闘しながらもしっかりと役割を果たしてくれていました。
食いしん坊の健ちゃんはそうめん当番のスキを見ては色んな食べ物コーナーに顔を出し、もりもり食べていました。

ゲームコーナーでは知哉とれおんが行う、水風船的当て!二人はビッショビッショになりながらも、こどもたちを笑顔にして楽しんでいました。

バザーコーナーではおとなセンターのメンバーさんが大活躍!

あいにくの天気だったのにもかかわらず、こどもたち、リーダーたちそして大勢のボランティアさん、地域の方々もたくさん来ていただき、お祭りを盛り上げて頂きました。
事故などもなく無事にお祭りを終えることが出来たのは、そんなみなさんのおかげです。みなさん、本当にありがとうございました。