2014.07.12(土)

夏祭りの準備をしました。

 今日は11時ごろからひと花センターへ行きました。センターの方たちが歌をうたってくれたり、紙芝居をしてくれたりしましたが、人にも場所にも慣れないせいか、折り紙に夢中になってあまりひと花センターの人たちには興味を示しませんでした。しかし帰りには、畑へ連れて行ってもらい、の収穫を体験しました。皆嬉しそうに、ちょっと小ぶりでしたが、トウモロコシ。綺麗なトマト。なすび。直に木から採るのは良い体験だったと思います。それからセンターに戻り、明日の夏祭りの準備をしました。皆で一斉に準備をすまして、ポスティングこれも手分けしてパッと済ませました。明日はお楽しみ。今日は夜回りです。