2014.07.09(水)

台風来るかしら?

 扇風機全開です!今日は暑くて暑くて手づくりおやつは「冷やしぜんざい」を作りました。白玉団子をえっさえっさと作るこども達。「耳たぶの固さってどんなん?」と確認しあいながら…
「ひんやりぜんざい美味しいわぁ〜」とパクパク食べました。
自由遊びではおのおの好きなことを…Jボードにかくれんぼに宿題に…としているうちに夜のプログラムだ!

風船バレーは5チームに分かれて、「今日は音符の絵が描いてある風船でしよう!」
健太はせっせと空気入れを入れて〜入れて〜「たむっち、さようなら」と帰ってしまいました笑
まさきは1回目たむっちとチームになり、なかなか勝てないからといってしょぼん…とやる気をなくしていたが、2回目おっくんとチームになり、優勝することができました。頑張れば勝てる!という事を学んで次から負けてもしょぼんとならないようになってほしいなぁ〜と思います。