2014.07.10(木)

天地をしました。

たかっしーです。今日はえいるちゃんが目がかゆいと何度も洗いに行っていました。アレルギーみたいです。天地にも集中できないようであまり勝ち上がれませんでした。びせいちゃんはきわどい判定のボールを皆の反対を押して正直ジャンケンに持ち込み勝ちを手にしていました。今日はみゆちゃんが、がんばって勝ち上がっている場面も見られました。ムー君は今日はあまり皆のアドバイスを聞かず一度だけやり取りできたことがありましたが、そのほかは強くボールをたたきつけて即退場となっていました。終わりのあいさつでもなかなか正座が出来ず、皆を待たせることがありました、ゆうやくんの言うことしか聞かず、内心困っていた私ですが、マミさんの話を聞くと、必ず皆の気持ちがわかるこどもになる、マミさんも他の職員もそう思っていると思います。という事でした。なんとなくずっとこのままの状況が続くように感じていた私は感心して良い施設だと改めて感じました。