2014.06.24(火)

今日はざぶじん。

 たかっしーです。今日は集団あそび。根強く人気のざぶじんになりました。どの遊びにも言えるのかもしれませんが、好きな子供がいれば、嫌いな子もいます。嫌いな子にはつらそうです。マオちゃんが泣いている姿が目立ちました。一方好きな子供たちは縦横無尽に走り回っています。戦いを避けたり、すきをついて足元をすくったりします。追い詰められたらやむなく一騎打ちになりますが、それでもできるだけ4つには組みたくないようです。ステージでゴロゴロしているムー君は今日はみんなが遊んでいる真ん中へ転がって出ていこうと何度も試みます。危ないので連れ戻すのですが、私の言うことはほとんど聞いてくれないので、抱きかかえることになります。どうやれば聞いてくれるのか、教育って時間がかかる。と感じます。今日は俊ちゃんが何度も死ねと言います。調子は悪くなさそうに見えたのですが、かまってほしいのでしょうか?今日のセンターでした。