2014.06.24(火)

 6月24日(火) おうじん

みんな遊び。今日の遊びは王陣。二チームに分かれて、隠れた王様を探り合いながら、触れた相手とジャンケンで勝敗を決めます。負けたら座って王様がタッチするまで死に体で待ちます。王様がジャンケンで負けるまで皆で王様を守りながら先に敵の王様を倒した方が勝ち。ゆうやくん、れおんくんが率いるチームとタムッチ、おッくん率いるチームの対戦です。今日はゲームに真剣なあまり、誰がフェアじゃない。等の不満が出て、嫌な空気が少し感じられました。しかし何とかゆうやくん、れおんくんチームの2連勝で無事に終わり、終わりのあいさつでゆうやくんの指導が入りました。皆神妙な顔で聞いていました。輪を大切にする気持。学んでほしいと思います。