2014.06.20(金)

自由遊び!!

ボランティアのともです。今日はみんなでゆっくりおやつを食べてから、自由遊びの日でした。みんな、めちゃくちゃ激しく遊んでいました。みんなでボールを投げまくりでした。特にれおんくんが人気者で、みんながれおんくんに突進していってじゃれあっていました。じまごんさんに肩車してもらったり、手を持ってぐるぐる回転してもらったりして楽しんでいる子もいました。とにかくすごい迫力でみんな遊んでいて楽しそうでした。

こんばんは、ボランティアで来ているじまごんです。毎週木曜日来ていますが、今日は時間があったので、センターに遊びに来ました。
今日の夜のプログラムは、「くらやみかくれんぼ」でした。はじめはこどもセンターで行いみんな上手に隠れていました。何回かやった後、続きはおとなセンターでやることになり、隠れる場所もセンターより増え、みんな上手に隠れていました。鬼も必死に探して、頑張っていました。
とても楽しかったです!
これから暑くなりますが、こども達に負けないよう、元気はつらつとしていきたいと思います!