2014.06.19(木)

やっぱり天地!

「今日は絶対ドッヂボールやりたい!」と言っていたれおんくんの願いはかなわず、多数決一票差で天地をすることになりました。小さい子供たちは大喜び、歓喜の声をあげていました。今日はまいかねえさんも顔を出しています。らんちゃんが甘えて背中に張り付いています。天地の方は小学生に花を持たせてあげている感じ。小学生達は善戦していましたが、本日一位の座を多数回しめていたのはおッくんです。勝負にこだわって相手かまわず厳しいボールを返します。「俺の時代が来た。」笑顔で勝利を味わっていました。それが終わると勉強会毎週木曜日来てくれるジマゴンが活躍してみんなの勉強を手伝っているそう。今日センター通信を折って配送の準備をしたのですが、全部で900部と言っておられました。色々な形で様々な人に支えられているんだなと感じました。