2014.06.16(月)

ざぶじん!

さぁ、今日も多数決で遊びはざぶじんに。飛び回る子は足を滑らせたり、突き飛ばされたりして早々と姿を消していきます。なので息をひそめて戦状を見守っている子が残ります。
今日はほのかちゃんとゆうなちゃんが最後に残にのこり、二人にらみ合いになりました。
その二人の戦いが長引いて、皆に早く早くとせかされていました。結果、負けず嫌いのほのかちゃんが負けて悔し涙を流していました。今日はいつも、何をやってもめげないまおちゃんが転んで、負けるからやりたくないと泣いてしまっていました。最後には顔を出した、OGのまいかちゃんも参戦して、れおんくんを負かすと意気込んでいましたが、あっさりと足元の座布団を抜かれて派手にしりもちをついていました。いつもざぶじんを嫌がるみゆちゃんはたむっちにおぶられて参加したり、皆に守られたりと、助けられてそれなりに楽しんでいたようです。
やはり負けたら悔しそうな表情で機嫌を悪くしていましたが…

皆一生懸命でした。