2014.06.15(日)

初夏の大運動会で大盛り上がり!

ボランティアのかんちゃんです!
今日は初夏の大運動会でした!
昨年まで、3年連続でももぐみが優勝していたので、ももぐみは「4連覇目指すぞ!」、あおぐみは「今年こそ優勝!」と、どちらのチームもとっても燃えていました!
そしてこどももおとなも一緒になって、全力で競技を楽しみました。
ポンポンを持ってそれぞれのチームに声援を送ったりと、みんな応援も頑張っていました。
今年初めてのプログラムである「しんぶんうるで〜」では、台車でどっちのチームが新聞を早く運びきるかの競争をしました。特に第二回戦の、高学年から大人チームの競争は接戦で、とても白熱した戦いでした……!
そのほかにも騎馬戦やつなひき、ごうだつゲームなどたくさんの種目を楽しみました。

運動会中盤までは、ももぐみはあおぐみに100近く多い得点で差を付けていました。ですが、得点がたくさん入る最後の種目、「組対抗リレー」ではあおぐみが1位2位を独占!あおぐみにたくさん得点が入りました。
今年の優勝はどっちになるか、ドキドキしながら迎えた成績発表。そして結果は……?
おぐみ361点、ももぐみ374点で、ももぐみの優勝!でした。
そうしてももぐみは4連覇となりました。あおぐみも惜しかったですね……!
ももぐみもあおぐみも、そしてこどもから大人までみんなが楽しんだ運動会でした。
来年の優勝はどっちのチームになるんでしょうか?1年後の運動会も、楽しみです!