2014.06.13(金)

そのポーズ!

今日は、マナティー先生のヨガ教室!!
今日教えてもらったのは、「そうびのポーズ」これ、とってもバランスが難しいんです!!
片足立ちで、手をすっと伸ばし、バランスをとります♪でも、みんな、膝がプルプル♪
すぐに、バランスが崩れてしまいます!!だけど、マナティー先生にコツを教えてもらいながら、それぞれ練習を♪そうすると、「せなちゃん、完璧!!」とマナティー先生!!見てみると、きれいに伸びた手足が綺麗で、いかにも、「ヨガをしてる!!」とうい感じでした♪
色んなところを伸ばした後は、なんだかすっきりして、みんなの表情も穏やかなのでした〜♪

夜のプログラムです。
今日は藤崎文子さんからバングラディシュのストリートチルドレンのお話を聞くことになりました。
こども達はストリートチルドレンのこども達がどんな風に過ごしているのか、また山王こどもセンターのような場所がバングラディシュにもあるということを知りました。いつでも、好きな時に、行きたい場所があるというのはどんな地域・国にも必要であると感じました。

そして…その後は〜ざぶじん!いつもより座布団の数を多くして、あっちこっち壮絶な戦いが繰り広げられていました。友哉を倒すためにこども達はあの手この手、時には逃げまくり「わーきゃー」と賑やかでした。
今日は、泣く子はいなかったね☆