2014.06.14(土)

じゃがいもクラブのお披露目会にいってきたよ〜

今日は土曜授業でこども達は学校に張り切って行きました。
昼に待ちかまえていたのは、ビラを持ったマミさんと住之江のお友達と高校生・・・
明日は運動会、地域のこども達がたくさん集まってくれるとうれしいですね。
さて、お昼ご飯の冷麦をチュルチュルっと食べた後は、じゃがいもクラブのお披露目会に出発だぁ〜〜!
JR桃谷といえば、ゆいちゃんのももの木〜もちろんじゃがいもにお祝いをとケーキを購入💛
「ゆいちゃん、おったね」と喜ぶこども達でした。
じゃがいもにはロッククライミングがあったり、ブランコがあったり、暗闇迷路があったりと楽しいものがいっぱい!そしてなんと、トゥクトゥクが止まっているではないですか?!
トゥクトゥクのお兄さんに「乗りたい!?」とお願いすると「いいよ〜」と順番に乗せてくれました。
「初めて乗った!」「タイにきたみたい〜」とウキウキが高まります♪
「ほしい・・・」とひそかに購入をたくらむたむっちでした。
室内ではかねっちのカラオケ大会が始まっていて、かなむはゾウさんを嬉しそうに歌ってました。
くみちゃんはじゃがいものゆうまと仲良くなり「手紙かくわ〜」と張り切っていました。
あっと言う間に時間がたっていました。
楽し過ぎて帰りたくない気持ちでいっぱいになりました。
じゃがいものみんな、ありがとう〜☆