2014.06.07(土)

花園中央公園に遠足です!!

ボランティアのたかっしーです。今日は朝10時半に出発して花園中央公園に遠足に行きました。出掛けはパラパラと雨が降ってちょっと心配しましたが、ついてお弁当を食べているうちにだんだん晴れてきて、しばらくすると日差しがきつく感じるほどでした。おなかを満たしたその後はおやつタイム。皆おやつもそこそこにアスレチックへ走っていきました。皆に人気のあった遊具はターザンロープと、ながーい滑り台。皆繰り返し列に並んでいました。ムー君もターザンロープが一番楽しかったと言ってました。ひとしきりアスレチックで遊び、持って行ったボール、バット、バトミントンなどで遊び、その後みんなで田舎野球、それが終わるとまためいめいで遊んだり休憩したりしてたっぷりと遠足を楽しみました。ほんとにみんなよく遊びます。ここへボランティアへ来るようになって私もちょっと元気になった気がします。皆日にもよく焼けて満足げでした。