2014.06.06(金)

今日はクラフトとお菓子作りです!!

ボランティアのともです。
今日はみんなで運動会のポスターとか看板とか作りました。(クラフトというよりかは、運動会の準備やないか〜!BYたむっち)
私はひろきくんとネームプレートを作りました。ひろきくんは調子よくどんどんネームプレートを作ってくれました。半分ずつ作ろうと思っていたけど、ほとんどひろきくんが作ってくれました。ポスターもみんな上手に色を塗っていました。今日は雨が降ったりやんだりで、雷まで鳴っていました。雷の音にみんなびっくりしておへそを隠している子もいて、そんな中楽しく、みんなで手分けして運動会の準備が着々と進んでいます。

夜は、お菓子作りをしました。キャロットいりパウンドケーキです!!みんなで手分けして自発的にやりたい係をやって作りました。まおちゃんがすごく頑張ってほとんど人参一本すりおろしました。腕痛いっていいながらも頑張りました。ケーキはすっごく美味しかったです。