2014.06.04(水)

マシュマロもろたら

ということで、こどもセンターではマシュマロがあれば定番のサモア!ということで、手づくりおやつの準備に取り掛かります。と言っても用意するのはカセットコンロと竹串。あとはお皿にチョコとビスケットを用意して、さあ!炙るぞ!!。真生は火に手を近づけるのが少し億劫でなかなか上手に炙れない。その隣で慣れっこの大夢は大胆に火に近付けるものの、“ボオォー!!”とマシュマロを焦がしてしまう。色々な焼き加減のサモアが出来上がりましたが、どの子も美味しそうな顔をしておりました。

そして夜のプログラムは誕生日会と運動会の準備。センターっ子はポスター描きもお手の物。とは言いますが、大きな画用紙に下書きなしで字や絵を書くのには少しビビッてますけどね。けれど色とりどりのポスターを書き上げてくれました。