2014.06.05(木)

ドッジボール!!

本日は外部から私と、ジマゴンの他に関西学院大学社会福祉学科から4人の女子学生さんと先生、助手の方がこられて一緒にドッジボールをしました。大学で教えておられる方と聞いて運動はできないのでは…と勝手に思っていたのですが、早いボールもキャッチして活躍しておられました。とてもかっこよかったです。学生さん達もぶつけたりぶつけられたり、はたまたキャッチしたりと楽しんでおられました。それにらいきくんがワンタッチしてはじいたボールをれおんくんがキャッチしたと思うと今度は相手のチームの先生がはじいたボールをゆうやくんがキャッチとアクロバティックなプレーの応酬も見られました。障がいのあるこども、小さいこども、にも随所で気遣いも見られ、みんな一緒になって楽しめたと思います。夜プログラムは勉強会皆しっかり勉強しーや。