2014.05.25(日)

第22回春のキャンプ

今年もやってきました春キャンプ
10時にみんな集合しました!みんなウキウキしながら出発しました
さあこれからが長い道のりです。電車を2回目も乗り換えしました!それから20分ぐらい歩くと神社につきました。そこでお弁当を食べました
そこから10分くらい歩くと猪名川研修センターにつきました
無事に開所式を終えそして気になる部屋に行きました。みんな
「ひろーい」などと言って盛り上がっていました。^^
それが終わると大きな行事がまっています。その行事はななななんとそれは
ややや野外炊飯です。みんなでミートグラタンとしりしりサラダとガーリックトーストをつくりましたみんなよく「手伝いある?」とか聞いてきてくれるからすごくうれしかった
そのおかげで美味しい晩御飯が食べれました

と、ここまではブログに初挑戦のリーダー1年生、玲園のブログでございました。

その後はお楽しみのキャンプファイヤー!エビカニックスの踊りや妖怪体操など楽しいキャンプファイヤーになりました。もう動きすぎて、踊りまくってヘトヘトです。2日目はカートンドックが朝ご飯。美味しいのでペロッと平らげてしまい、早々と次のプログラムへ。そのプログラムはチャレンジ・ザ・ゲーム!!今年初登場のうさぎハンターというゲームにみんな熱中。大好評のゲームでありました。そして美味しいマミリーダー特製の牛丼をまたまたぺろりと平らげて、キャンプ場の掃除、作文を書いて、お次は表彰式!!今年の精勤賞はのんちゃんと玲園!あまりの嬉しさに嬉し泣きしたのがのんちゃん。その姿に周囲の大人も涙をこぼしてしまいました。今年は感動の春キャンプでした。