2014.05.26(月)

本日雨のためざぶじん

たかっしーです。
楽しかったキャンプから一夜明けて、今日も新しい一日を無事過ごしております。
学校帰りの子どもたちが続々と集まってきて、楽しく遊びます。雨のため今日は屋内でざぶじんです。
こども達は激しくぶつかるこの遊びが大好き。ゲームに真剣だから座布団から落ちた落ちないでよく口論になります。そういう時はセンターでは正直ジャンケン恨みっこなしの一発勝負これですっきり決めます。いいルールだと思います。

ざぶじんはいつも見学していた僕ですが、首をかばいながら参加してみました
。れおんくんと一騎打ちになり、足を取られ負けてしまいましたが、首は無事です。
2度目の対戦では何とか勝てましたがどうも首を気遣ってくれた様子。れおんくんの優しさに感謝です。

今日はほのかちゃんが1位になりました。
小学生同士で共同戦線を張ってゲームの終盤まで身を守って、最後に勝負に加わる作戦。
これがうまくいきました。たまには小さいこどもも勝つと嬉しいと思います。