2014.05.20(火)

ざぶじん

今日の皆遊びはざぶじんでした。小学生の女の子たちは小魚のように数人集まって身を守ります。やっぱり大人に倒されることが多いですが、作戦がうまくいきほのかちゃん、あゆちゃんが決勝に残ることもありました。座布団から落ちるとアウトという、微妙な判定で勝敗が決まるという事で、ゲームの終わりには、判定に納得がいかずエルちゃんが長い間泣いていました。皆がかわりばんこに声をかけて慰めていました。そして今日はNHKさんが撮影に来ています。みな気にはしているんでしょうがあまりとらわれずいつもどおりに騒いでいます。これから夜プロが始まります。今日は人狼大会だそう。これはまだしたことがなく、どんなゲームか楽しみです。たかっしーでした。

さぁ、夜プロは人狼大会です!
去年の夏、たっくんが来た日は必ずといっていいほど、人狼をしていました。
人狼を知らない子もいますが、大きい子とペアを組んでチャレンジです!
たっくん=人狼先生がゲームマスターでゲームを進行してくれました。
はじめは「??」だった子も「朝になりました、協議してください」と言われたら、「あの子が怪しい」「騎士さん守って〜」といつの間にか笑顔になってました。
あっという間に時間が過ぎ、7時をまわっていました。
また、大人数でしたい遊びです。