2014.05.21(水)

脳みそおいしい!!??

今日は、手づくりおやつ〜〜♪
楽しみの試食の時間♪
「脳みそおいしい〜〜!!」の声!?
決して、脳みそをおやつに出していたわけではないですよ〜(笑)
今日のおやつは、アメリカンドック!!
ウインナーに粉をコロコロつけて〜♪
生地をまぜて〜♪
こども達、しっかり役割分担された仕事をこなしてました♪
そして、最後に生地だけが余ってしまうことに・・
これを、油の中にグルグルと流し天かすのような状態に!!
これを見たこども達は「うわ〜脳みそや〜!!」
こどもの感受性は豊かですね〜♪
チョコ入りもあったりと、お皿の中がにぎやかなおやつでした〜♪

夜のプログラムはお話と工作!今日のお話ではバナナの絵本が人気。かなむは始まる前から「バナナ、バナナ!」と少し興奮気味。内容は美味しいバナナを使ったおやつが出てくる内容でした。工作は割り箸と輪ゴムで作る、簡単なようで難しい割り箸バッタ。たまたま?上手にできたほのかのバッタがきれいな放物線を描いて飛んでいましたよ。