2014.05.12(月)

王様は違う人

今日はあいにくの雨模様ですがそんなことはお構いなし。みんなで傘をさして北広場へレッツゴー!!2チームに分かれて戦い開始♪みなみな開始♪いつものことですが、こどもたちはわかりやすいもので、王様になっていないと前へ前へと進み相手に近づきます。ということはおのずと王様は安全地帯の中にいるということでして・・・。たむっちチームの怪しい怪しい大夢が前に出てきて、じゃんけんに負けていたのんちゃんにタッチして見事復活―!!させる。はい、王様がバレました。そうなるとたむっちチームはやっきになってゆうやチームの王様を探し始めます。そこにはいそいそと走り回る大地の姿が。「王様はだいちやー!」という誰かの号令のもと、たむっちチームは大地を追いかけ始めますが、時すでに遅し。大夢がじゃんけんに負けてしまいました。しかもしかも、ゆうやチームの王様は大地ではなく瑞穂。うーん、王様陣取りは何度やっても難しい。