2014.04.05(土)

ギリギリセーフのお花見!

今日はあいにくのお天気でしたが、雨にも降られず岸和田城にお花見遠足をしに行くことが出来ました◎

これも日頃の行いですかね(´ω`)

さてさて、こどもセンターを出発して電車に揺られている間にもお花見話をしゅんちゃん。それを聞いていたお隣の人も同じく岸和田城にお花見に行く予定だったらしく、話が弾んでいました。

岸和田城につくとまずは腹ごしらえ。あえて?お弁当を少な目に持ってきていたベテランたちは岸和田城で開催されていたお城まつりで揚げ物やうどん、おもちなどを購入。お弁当組にも分けてあげ、ちょっとした宴会気分。

満腹になったところでお城見学!岸和田城天守閣まで登り、普段はまぢかにあるけど、岸和田からは遠く離れたハルカスを発見してこどもたちはテンションが上がってました(´ω`)

そのあとはだんじり会館で太鼓を叩いたり、お城のそばでかくれんぼをしたり。花見以外にも満喫して、ただいまー!たくさん歩いたみんなの足の香ばしい匂いが玄関を満たしていました◎