2014.03.26(水)

大阪くらしの今昔館

初めてセンターでボランティアをした安部です!
よくこどもの里にいます。今日は、センターでもボランティアをさせてもらいましたー。
初めて、センターでボランティアをするのですごく緊張してたけどみんな「あべちゃん」って呼んでくれてすぐセンターでも仲良くなれました♪

午前中は、センターでカロムをしたりしてのんびりお昼を食べて午後は、住まいのミュージアムに行きました。小さい子から大人まで楽しめた場所なのですごく良かったです。
自分の卒業した中学も地図に載っていてビックリしました。小さい子もゆかたを着たりして、楽しそうでした。帰って来てからも、センターで遊びとても楽しかったです。またセンターのボランティアに行かせてもらいます!!!