2014.03.12(水)

ポンポンスポポン

はい!今日は手作りおやつの日。ポップコーン&ココア!!

ココアはあゆちゃんが台所でコツコツと作り・・・
ポンポンスポポンと某芸人のネタを心の中で歌いながらポップコーンを作るゆい。
そよか、おっくん、1年生達も加わり、ポップコーンがポンポンとんでいる光景を皆で眺めていました。
すると、せな「ポップコーンきらーい」
な!なんという事でしょう!
ま、まぁまぁ、嫌いな物の1つや2つあるでしょう。
でも待って!センターは皆で作っているのです!!
自分達で作ったものはおいしいはず!!!
食べてみましょう。

せなが一口。「おいしーーーい!!!」
たくさん作ってしまい、食べきれないんじゃないかという量を子ども達はたくさんおかわりをしてあっという間に食べてしまいました!!
せなも最後までポップコーンを取り合いしながらほお張っていました(≧▽≦)
せな「ポップコーンおいしくて嫌いやったけど好きになった!」
その一言が聞けてとってもとーーっても嬉しかったです(≧▽≦)
皆で作ったおやつは、格別においしいね♪

夜のプログラムは、誕生日会&イスとりゲームです!
ずっとお祝いし忘れてた健太に「ハッピバーズディ トゥ ユー♪」とお祝いの歌をうたい、質問タイム!いつもひかえめなこども達ですが、「はい!はい!」と質問攻め!「好きな車は?」「好きな人は?」「好きな色は〜?」と大盛り上がり!「好きなケーキは?」に「ロールケーキです」と答えてくれました。

さて、誕生日ノートもかきかきしたところで、イスとりゲーム開始!
といってもイスはないので座布団なんですが・・・
あゆちゃんの猫踏んじゃった♪を録音して・・・リピート!スイッチオン!
座布団のまわりをグルグル!血まみれの戦いを予想されましたが、案外やさしい座布団とりでした♪