2014.03.13(木)

ボール遊び

初めてボランティアに参加しました、きーちゃんとゆりちゃんです。2人とも専門学校に通ってる学生です。
よろしくお願いします!

まずおやつの時間にみんなで自己紹介をしました。
名前と学年とワクワクする晩ご飯を順番に答えていきました。
印象的だったのが、ワクワクする晩ご飯でお肉と答える率が高いこと!
4人くらいお肉って答えていた気がします(^―^*)

そして今日はボール遊びの日!
今日は雨だったので、室内で「てんち」というボール遊びをしました。
1から4までの4つの陣地があり、1の陣地を何回取れるかというゲームでした。
ボールをワンバウンドする前にとったり、パスを回せなかったら2つ陣地下がって、他の人は1つ陣地が上がるルール。
最初は戸惑いながらだったけど、みんなが「きーちゃんこっち!」などなど声をかけてくれたので楽しむことが出来ました(≧▽≦)
ちなみに優勝はおっくんでした♪