2014.03.01(土)

雨でも楽しむのです

今日は長居公園に園外だったのですが、怪しい雲行き。
雨が降るかなーなどと話していると、行きの駅まで歩く道中にポタポタ・・・。

みんなで困り顔だったのですが、なんと!長居公園には自然史博物館があるのです!!
雨は途中で止むかもしれないし、行ってみようということで一同はいざ博物館へ。

博物館の中では慧がゾウの足跡をたどって飛んでみたり、峻平は恐竜の足跡の中に座りくつろぐ。
あまりにも長く居るので途中でみんなから「行くよ!」と急かされる。

最後はみんなで植物園の花畑で写真を撮って足早にこどもセンターへ。
と、思いきや帰りの電車はサッカー観戦の人たちで満員。
こどもたちは少しの間、満員電車を体験しておりました。