2014.02.28(金)

ヨガ教室

おしょうです!

今日は毎月恒例のマナティ先生のヨガ教室!
ヨガのポーズは、傍からみたらきっとシュールですよね。
デローンと伸びきった、死体のポーズとか!
今日は、ライオンのポーズを教えてもらいました。
ライオンのように座り、舌を出して、顔を動かさず目だけで上を向く・・・ちょっとはずかしい。
ヨガは他人を木だと思うことが大事だそうです!
それにしても、ライオンポーズのときのみんなの顔!おもしろかったなあ!
途中からゆうやさんとはぎ君のプチ変顔合戦で、盛り上がりました!

たむっちです!

ヨガをしたらお腹すいたね〜ラッキー♪今日は料理クラブやんか!
もう節分は終わりましたが・・・まき寿司を作ります。
のんちゃんと玉出まで買い物に行く途中でまさきの店をチラッとのぞくと、おばあちゃんと宿題をするまさきを発見!
料理クラブのお誘いをしてみると「宿題してから行く!」とのことでした。
具材を用意して、さぁ巻くぞ〜!!ゆうやのお手本をみてからまきまき〜♪
「上手くいった!」とのんちゃん。
「マヨネーズかけたいわ〜」というとマミさんに「邪道や」といわれながらまさきとマヨネーズをかけて食べました。
おいしかったなっし〜♪