2014.02.26(水)

おかず系

今日のカナッペはおかず系です。ゆで卵にマグロ缶、にんじんなどお菓子より料理?といった感じ。
出来上がって「おお〜」ダイエット中のゆうやもいつも少食のあゆちゃんも「おいし〜」とパクパク食べました!
「おかわり〜」の声が元気で嬉しく思いました。

さて、猫ちゃんはというと、昨日たむっちの家に一時宿泊し、田村家のウルモフと「フ〜〜〜」と威嚇しあい、お風呂に入ってみたり、ドライヤーにビックリしたり、ちゃんとトイレでおしっこができたりしたことを褒められて再びセンターに帰ってきました。こども達は家で飼えるか聞いてきたみたいだけど、みんな「ダメ」と言われたようでしょぼんとしていました。おやつが終わった後も猫好きチームは「ねこちゃんと遊ぶ!」は変わらず、中学生と小学生男子チームはあまり気にせず北広場に遊びにいっちゃいました。ベルちゃんの飼い主は見つかるのでしょうか〜??

今日の夜プロはホラー映画の観賞会でした。ゆうやさんに「映画見る前にトイレいっといで〜」と言われ、トイレに急ぐ小学生群。出てくるの早いな!さては、始まる前からびびっているな!
座布団をひいて、リラックスモードで映画スタート!
しかし、物語が進むにつれて、口数が減っていく・・・
いつもお兄さんのれおん君も、「これ苦手やわ。」なんて言ってました。
ひろむ君に関しては泣いていたかも?

冬にホラー映画を見ることはあまりないけれど、
みんなでひっついて、ホラー映画を見るのもいいなと思いました。