2014.02.19(水)

ひっさしぶりの!

今日のてづくりおやつはポップコーン。専用の油と専用の黄色い塩、
いつもとはちょっと違う本格的な味になりそうな予感。

調理法はご存知の通り、フライパンで“パンッパンッ”と。出来上がったらおいしそうな黄色い塩を・・・。
チーズが入っているみたいだから少し多めに・・・、したのが失敗。本当に普通の塩でした。しょっぱかったー!!

そして今日は久しぶりに近くにある通称“イケメン公園”に行ってきました。
正式な名前なんだったっけ?氷鬼や色鬼をして寒空の下でしたが、思いっきり遊んで暖まりました◎

そんな今日の夜のプログラムはおはなしと工作。今回は久しぶりに絵本以外にも“おはなし”をしていただきました。
内容は『てきぱきシャンシャン』シャンシャンという女の子がテキパキとしたお婿さんを探す、というお話。
耳で聴き、頭で想像するのですが、途中で話についていけなくなる大地。
聴くだけではなく、同時に考えるというのはなかなか難しいものです。