2014.02.18(火)

 今日のみんなあそびは・・・

 いち、にぃ、さんっ!!

北広場を大股で踏みしめます!
今日の遊びはてんち!!!
中学生も小学生もみんな一緒になって、コートでは、ぼんぼん、ボールが飛びかってました〜!!
ゆうやくんや中学生同士になると、音を聞くだけで、強いボールと分かるくらい強烈です!!
嵐稀くんのボールも大人顔負けの強〜いボールでした!
怖い〜!!

でも、でも!!
そんな強敵に立ち向かっていく小学生の姿も見れましたよ〜♪
まさきくんは、えいっ!!と投げたボールで、強いゆうやくんを倒すことができました!!
「ばんざーい!ばんざーい!」
両手いっぱいに手を伸ばして喜ぶまさきくん♪
ほんとよかったね〜〜♪

子どもセンターでは、年齢の違う子たちが一緒になって遊ぶので、取りやすいボールだけじゃなく、強いボール、難しい場面
に向かわなければいけないことも・・
でも、だからこそ、
「敵わないな〜」という思いや、「今度は、もっと頑張ろう」「前できなかったことができた!」
というような色んな思いが、上達した時の喜びに繋がるのかもしれませんね♪
まさきくんのあのどや顔が忘れられません。笑