2014.02.17(月)

怯まぬだいち。

今日のおやつは久しぶりのお餅。毎日食べていたものでも少し間隔があくと一段と美味しく感じるものです。
こどもたちもさぞ喜んでいるだろうと思いきや、おやつに少しだけ出ていた生姜のお菓子に四苦八苦。
ま、大人の味ですからね。色んな味を経験できるのもこどもセンターの良いところです。

今日の集団遊びはSケンに決定!小学校低学年の子たちもたくましさが増してきたのか、戦いで泣くことは減りました。
そうなってくると戦いは熱を増します。
今日は4年のだいちが活躍!ちょっと力の弱い大人くらいなら彼は対等に渡り合います。
力の強い中学生や大人にも怯まず突進!その存在感のおかげでだいちのチームは5勝3敗と勝ち越し。お見事でした。