2014.02.12(水)

ポンデライオン

今日はポンデライオンを作るぞ〜!と明優とはりきっていましたが・・・
エイリアンのような、お化けのようなドーナツができました。時々、まあるいキレイなドーナツがぽっこり。
つっきーとらんが一生懸命してくれたので、おいしさも100倍!れおんがチョコレートをかけて出来上がり♪
ホイップクリームはお好みで・・・お菓子大好きらんはホイップクリームたっぷりつけていました(笑)

おやつ後は・・・たむっちチームVSゆうやチームに分かれて間違い探しゲーム!!
いつもと違うとこはどこ?けんた帽子かぶってたっけ?この本ここに出てた??などとみんなであちこち疑いの目で見るのだが・・・「なんか全部 うたがわしい〜〜」と惑わされる両チームでした(笑)

さて、夜プロはミニ運動会でこども達に人気のプログラムの1つです。
競技は、おかしくい競争、かりもの競争、おすわりつなひき、名前パズルなどレパートリー豊富!!
チーム名を発表★タートルズ(マイペースな子が多かった)VSぷりけつ(ぷりけつな子が多かった!?)
今回は1つの競技をご紹介★名前パズル〜!高校生以上のセンターっ子の名字と名前を神経衰弱の要領で当てる!というこの競技!普段はあだ名で呼んでいるので、「え〜〜っと みずきって名字なに?」「キビの下の名前なんやっけ?」とあーだこーだ言いながら楽しい時間を過ごしました。