2014.02.07(金)

なわとびブーム★

今日は自由の日なのでなんでもオッケー★
ひとまず暴れ終わったちびっ子たちは、なわとびに行ったりまたもや暴れて大笑い。

二重とびが苦手だったおっくんは10回も飛べるようになっていて、みずほははやぶさを飛べていた!!
なわとび勝負!!をしている内に飛べたのだとか。
遊びですると楽しいから頑張って練習するんですね!すごい成長!

センター内では何をやっているかと言うと、切れて使えなくなったなわとびを可愛くアクセサリーに!!
ネックレス作ったーリボン作ったーと可愛らしい女の子たち。
色んな遊びが出来るから楽しいね♪

夜は誕生日会とココルームのワークショップです♪

誕生日会は・・・れおんが自分のノートを描いてくれていると思うと嬉しいような恥ずかしいような気持ちになるとココルームの自己紹介の時に伝えてくれました。分かるなぁその気持ち!自分を想って描いてくれていると思うとうれしくなるよね。今年のワークショップはこれで最後!今回は、「夢がふくらむ!」ワークショップでした。

いつものこの時間何をしている?の場面を表現して、次にこの時間こうだったらいいのになぁ〜から こんなことありえないけどこうだったらいいな!に展開!まさきはゲームをしているからやっぱりゲームをしている、そして自分の店のご飯を食べたい!に変わっていました。いつでもたべれるや〜んと思っていても自分のこうしたいってことがあるんだろうね〜とほっこりしました。
マミさんは言うまでもなく、ジェジュンのことばかり表現しておりました(笑)

由梨先生、ココルームの皆さん今年のワークショップありがとうございました!また来年もよろしくお願いします!!