2014.01.31(金)

なわとび大会開催!!

言わずもがな、こどもセンターは縄跳びが流行っています。前跳びに後ろ跳び、片足跳びやあや跳び、そして2重跳び。
毎日センターの前では縄跳びの音が鳴り響いています。

そこで、今日は大人対こどもで縄跳び大会を開催!

まず、前跳びは大夢対ゆいと洸稀対芽衣。続いて後ろ跳びは夕菜と友哉。
3番は片足跳び、対するは聖菜とたむっち。お次はあや跳び。おっくんと瑞穂が対戦。
そして二重跳びには2人づつ代表者が出て対決。マミさん対蘭、キビ対玲園。

細かい結果はさておき、勝敗は4勝3敗で大人チームの勝利!
しかし、こどもたちも大健闘!こりゃ、来年は負けるな・・・。

夜のプログラムは遅くなりました、お正月ゲーム大会!!
福笑いと百人一首、そして羽根つきを楽しみました。
百人一首では初体験だったのんが2枚札を取る健闘を見せ、羽根突きでは初めてのこどもたちが多い中盛り上がりました。
やはり伝統的な遊びはおもしろいですね。お正月じゃなくてもやらなきゃね。