2014.02.01(土)

ワン・ワールド・フェスティバル!

今日は午後から、国際協力のお祭り「ONE WORLD FESTIVAL」へ。
暖かい空の下、外には国際色豊かなブースがたくさん。インド料理やタイ料理、アラブ料理など美味しそうな香が漂っていました。
大阪国際交流センターは1Fから3Fまで様々な団体がブースを出していました。
センターっ子たちはクイズラリーに精を出し、景品をしっかり獲得したり、世界の遊びにチャレンジしたり。楽しみながら世界のことを学びました。
ステージでは民族舞踊や、募金の協力を呼びかけるミュージカルが見れました。リズムにのって一緒に踊っていたのは誰かな!?

クラフトコーナーでは自分だけのオカリナ作りや牛乳パックやチラシを使った和紙作りにチャレンジ!お土産もたくさんできました。
民族衣装の着付体験でチャイナドレスに挑戦!恥ずかしそうにしていましたが、とっても似合っていましたよ!

色んな国、色んな文化、色んな人々が集まって世界はできているんだなーと改めて感じることができた1日でした。