2014.01.15(水)

もっちもち〜♪

 手作りおやつも「もち!」これからどれくらいのもちの種類ができるかたのしみだな〜今日は、ぜんざいです。
あんこ嫌いなこども達が多いので「え〜〜〜」とブーイングの声が上がりましたが、きなこ付きという条件で交渉成立。
あんこを焦がさないように明優と大夢はお玉と菜箸でくるくる〜♪混ぜてくれました^^
 そこにお塩をちょっと・・・と思いきや・・・ちょっと入れすぎちゃった(笑)ちょっぴり塩味が身にしみる味でした。
この塩分を消費するために!北広でドッチボールじゃー!ちょっと消費できたかな?明日ももちじゃ〜!

 夜のプログラムでは絵本の読み聞かせです。おはなしーずの皆さんからお勧めの絵本を読んでいただきました。
その中でも「なんのあな?」では、「なんだろう?」と皆楽しそうに考えていました。
「★」これはなんのあな?「ほし!」「ちがうよ、あなだよ〜」・・・・「あっマヨネーズ!」みたいな感じで。
その後は、「おばけすごろく」をプレゼントしてもらい、一緒にすることに!
一番に上がったのはゆうやですが、MVPはひろむ!なんでかって?一人だけ2回振り出しに戻ったんだよ〜。