2014.01.10(金)

自由だーーー!!

 はい!!金曜日の自由の日!!おやつの時間、らんちゃんが1年生で3人しか二重飛び出来ひんねんで!と言っていたのを聞き、みんなで縄跳びをしました!!その3人の中にらんも入っていて早速二重飛びを見せてもらうことに♪
上手に飛べていてすごい!!一回しか出来ないと言っていたのにセンターで練習すると、3回も飛べるようになっていた!すごい!!こうきはまだ飛べなくて練習中!頑張れ!!めい、のん、おっくんはけんだまとコマで遊んでいてお正月の風景(≧▽≦)1月末のお正月ゲーム大会までに特訓だ!!坊主めくり百人一首大会もしたいなー☆

 そして夜は待ってましたとくらやみかくれんぼ。この日だけはこどもセンターの普段は入れないところも入室可。物をひっくり返して隠れまくる。もうセンター内は物でひっちゃかめっちゃかですが、それも無礼講。今回はとっきーが窓を開け半身を乗り出しカーテンごと隠れるというなんとも凍えそうな隠れ方。ナイスアイディアと思ったのですが結構早くに見つかってましたなあ。。。